smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

ゆうのプロフィール

こんばんは!ゆうです(^○^)

そういえば自己紹介とかしてなかったなって思って、将来おっきくなったとき

成長したな〜って思い返したりするのも面白そうだなと思って書くことにしました!

 

ゆう 16歳

高校2年 2002年 3月生まれ

食べ物は果物はほとんど好き!めっちゃ好き。誰かフルーツパーティーしよう🤗

あと生ハム!スタバ!(今飲んでる)チーズドッグ!チーズってだけでうまい!!

 

好きな時間は笑い止まらんってお腹抱えてるときとかハモったとき、意気投合した時とか波の音とか空見上げて生きてるう〜なんか素敵みたいなん感じるとき!あと褒められたとき(笑)寝る前のやっと寝れる〜ふう!みたいな時間もめっちゃ好き笑

スケジュール帳見たり書いたりしてる時間も好きだな!

 

好きなことはビジネス本読むこと、自己啓発本読むこと、パソコン触ること、メイクすること、カメラで笑顔を撮ること、ショッピング、ジェットコースター(遊園地系めっちゃ好き)、一生喋ること、ホラー&恋愛漫画読むこと(彼氏欲しい)、自分のこと話すことも好き!もっと知ってほしい!

 

好きなタイプは自分が絶対的に尊敬してる人!自分がないものを持ってる、価値観が合う、自分を持ってる、愚痴を言わない、お互いが成長できるような関係が築ける人

 

 

 

 

これからやってみたいってゆーか、興味あること

心理学、発明系、デザイン、料理、ネイル、カラーセラピー、Webデザイン、ネットショップ運営、プログラミング、演劇、テニス(ちょっと習ってた)、水彩画

 

性格はなんとかなる精神。笑 でも考えるときはめっちゃ考える!泣き虫、飽き性

 

信念

●自分の質を下げるし嫌いな人のことを考える時間が馬鹿らしいから愚痴を言わないこと。

●楽しいから笑うんじゃなくて笑うから楽しくなる!笑顔はほんっとーーーにいい!!!常に笑ってる気がする

●やりたくないならやめればいいしやりたいならやればいい!行動しなきゃ何も始まらんから考えて考えて進まんよりもとりあえず動いてから学べばいいよねって考え。これに関してはめっちゃ分かれると思う

●無理って言葉に耳を傾けないこと。誰にだってどんなことだって可能性はある!

●自由に生きること。自分の好きな人生にすること。

●ありがとう、ごめんを言う

 

好きな言葉は努力、挑戦、未来、人生、遊び、夢

嫌いな言葉は無理、常識、普通、無意味、当たり前

 

アルバイト経験は高1の4月から9月までマクド、11月から9月まで風月、9月からは違う店舗の風月(いまは休業中)

マクドの良さはレジが楽しい!ポテト揚げてカップ?に入れるのが楽しい!

風月の良さはお好み焼き作るのがまず楽しいし、作ってる間お客さんと喋れる!普通のバイトは商品運んでそんなお客さんとわざわざ喋る機会なんて少ないと思う。

いろんな年代、いろんな国の人と喋って楽しみながら稼げる。すばら!!!

しかも!!!クソうまいめっちゃめっちゃ好き どの店よりも好き

これだから風月はやめられない、大好きだあーーーーーーーーー

 

口癖は圧倒的に間違いない。語彙力。。

 

今一番行きたい国ランキング

一位インド🇮🇳!なんか直感的にやけど何かが変わる気がするから。笑 常識覆されたいのとみんながいいってゆーから気になる。

二位トルコ🇹🇷!理由は単純にイケメン美女が多い上に日本人が大好きらしい!!イケメンにちやほやされたい。。。 

三位 やっぱオーストラリア🇦🇺!今年の7月下旬から8月上旬まで17日間、初海外オーストラリア短期留学!語学研修!優しくておもろくてゲラでおしゃれですぐいじめてくるアンジェリンに会いたい!あほなことして一生笑った、ゆうが必要やって何回も抱きしめてくれた学校のみんなに会いたい!ホームシスターでありバディー、一番一緒におって一番仲良くて一番理解してくれたみけーらに会いたい!

こう思える人が世界中にできたら絶対幸せ。世界中に思い出作ってさ、何回も会いに行きたい!

 

自分の人生の目標

楽しいって思える時間がいっぱいあって、大好きだって思える人に囲まれて、自分が大好きだって酔ってて、みんなが大好きだって人って素敵だって何歳になってもキラキラした人生で悔いなく過ごす人生でありたい

 

好きな映画(洋画)

1位 きっとうまくいく(ゆうの考え方はこっからきてるレベル)

2位 エリザベスタウン(大失敗しても根性でしがみつくのよ。笑って見返してやるの。無難なものだけを求めるものに大失敗はおこらない。リスクを冒すものが勝利する。もう、挑戦したいでしか無くなるくそいい洋画)

3位 ショーシャンクの空に(洋画で一番泣いた、ポロっじゃなくて止まらんくらい)

洋画めっちゃ好きやからブログで紹介するのもありだなーって今思った笑

 

今欲しいものは馬鹿でかい夢と、お金

 

最後にこれからの話!

高3の1年間はめっちゃ英語勉強して英語喋れるようになる・バイト以外で稼げるようになる・もっと本読む・もっと人と出会う・パソコン使えるようになる・体力つける・護身術とか学んで自分で自分の身を守れるようになる。笑

高校卒業したらお金最低100万、溜まってたら卒業後すぐ世界一周スタート!

溜まってなかったら半年稼いで9月ごろスタートする。就職して稼ぐのかフリーターかは迷ってる!副業で花咲かせるのもありだなーーーー

 

世界一周中はたくさんの人と出会いたい!人メインで行きたい。

地球で遊びたい 地球を感じたい!生きてる、生きてるって実感したい

自然(山、草はら、星、砂漠)とか広大な果てしない感じが好き

期間を決めずに自由に気ままに旅したい!時間も気にせずありのままで。個性を磨きたい。

言語も学びたいなあ!机でってよりも現地の人と現地で。理由はただ人好きだからもっといろんな人と喋りたいのと、カッコいいから。笑

現地人と現地語で喋りたいなあ!

東大のサンマさんのテレビに出てた秋山さん?20カ国語喋れる人!めっちゃかっこいい〜たまらん!!

言語が変わるとその国の性格になるって聞いたことあって、めっちゃ惹かれた 面白すぎる、、

あとね、同じ人間で猿だったのにいろんな言語があるのもすごいし赤ちゃんの頃何も喋れんのに今こんな喋ってるのが信じられん!!全く無理やったことができるようになるって感覚が味わえるのも面白そう!!

 

そのあと日本帰ってきてからは正味わからん!!!多分どうにかなる!(笑)

大学行く理由ができたら大学行くのもありだし、起業も面白そうだし、副業で稼いで遊ぶのもありし何でもあり!

 

夢って持ってる人はすっごく格好いいけど、目の前のことに熱狂し続けるのもおもろいし、遊んでるのも楽しいと思う!何だっていいと思う、自分が満足いってるなら

負け組とか勝ち組とかそんなんじゃなくていい人生だったかは死ぬ直前までわからんくて、自分の人生を誇って生きてるならその生き方が一番輝いてると思う。

 

いまはこんなこと思ってます。でも、多分、いや絶対変わる。明日になったら変わってるかもしれない!(笑)でもそうゆうもんだと思う(^○^)

  

 

 

 

 

 

ワクワクする!自分の人生が楽しみで仕方ない。