smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

日本人は、アメリカによってつくられたのかもしれない

お久しぶりですはてなブログ!!

noteを使ってたんですが、、やっぱりハテナに戻ってきました。笑

 

私は今、少子高齢化について勉強してます。

インプットした知識と、考えたことや疑問を書くので一緒に話したいです!

 文章力とかまとめる力とかも色々、一石二鳥にブログを使えそうなので!!アウトプットさせてください笑

 

 

 

 

 

なんでこんなに少子高齢化が進んでるって言われてるかっていう、元は、

人口が増えては困る時代があったからだそう。

 

戦後、1955年まで、毎年100万人以上増え続けた。理由は、めっちゃ産まれるのに全然死ななかったから。

 

日本は、「食べるもんなくなる!!」って焦って人口減らした。(国民が、人口多すぎん?!ってなるのをちょっとでも和らげるために海外移住を勧める・あんま産むな!ってする・増える分食料も増やす、とか。)

 

経済発展する前はたくさん生まれてたくさん死ぬ、後はたくさん生まれて、死なない

そんな風にできてるらしく、少産少死になることは、わかってたそう。

 

たくさん生まれて死なないからって言って、産まなかったら、年寄りだらけになるじゃん!なんて自分にもわかるようなことなんだから政府もわかってたはずなのになんて単純な政策!なんで産むのを抑制したんだろう。。

 

と思ったけど本には書いてなかったので検索してみると、GHQが関わってるという記事がたくさん出てきた。

 

日本の人口がこのまま増え続けると、戦争ふっかけてくるかも知らんって思ったらしい。

 

 

日本政府は、

「一回産まれん傾向になったら、どんな民族でも、産まれる傾向に戻すことは難しい

と、産むのを抑制しようと自ら動くことはなかった。

 

けど!人口増えたら戦争起こしたり共産主義になること恐れて支配し始めたらしい。

 

 

日本人はお見合いを基本としてみんな結婚してたらしくて、だから人口はちゃんと増えてたけど、GHQは、「結婚は自由」という選択肢を与えよう、って言うのもあった。

 

 

そして、GHQが主導で少子化を勧めた。でも、日本人が主導な風で。

 

第二次世界大戦後、日本はGHQの占領下にあった。

 

人口増えたら戦争起こしたり共産主義になること恐れたGHQ

 

日本人はお見合いを基本としてみんな結婚してたらしくて、だから人口はちゃんと増えてたけど、GHQは、「結婚は自由」という選択肢を与えようとした。

 

占領国が人口抑制策を押しつけることになれば、国際社会から厳しい批判を浴びる。そこでGHQは、日本人自身の手によって普及させるシナリオを描いた。

 

 

GHQは、産児制限の合法化を望んだ。だから、「戦前の産児調節運動家のリーダーであった加藤シヅエ氏たち」を国会議員に押し上げよう。

 

これがGHQの描いたシナリオだ。

 

加藤さんは、GHQに、国会議員になってほしいとお願いされ、衆議院議員になり、

産児制限を認める優生保護法(中絶合法化)を成立 した。

 

(経済的理由で中絶が認められる法律は、世界初だったらしい。。)

 

これを機に、ベビーブームは3年で終わった。

 

なんですんなり決まったかっていうと、

日本は戦後、GHQの占領下に置かれ、国家主権を取り戻すことを一番願ってた。

 

「独立国になるには人口問題を自ら解決できることを国際社会にアピールする必要がある」と、政府内に声が上がってたから。

 

 

でも、この後、中絶ブームが始まる。

10人のうち7人が中絶されるようになり、政府は焦ったけど、国民の価値観は変えられず。

 

 

 

 

GHQは、法改正だけでなく、日本人の考え方までも創った。

「少なく産み、大切に育てる。」

 

日本国憲法24条に「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」と盛り込んだことが、日本人の結婚や出産に対する考え方を大きく変えた。結婚は人生における選択肢の一つとなり、現在の未婚・晩婚ともつながっている。
 

 

 

え、確かに。なんか、未婚晩婚になってしまったのは仕方ないようにも思う。

結婚は自由、であるべきだと思う。

 

っていうのも、造られた考え方なのか、、、?と怖くなったからGHQについて調べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

日本人は、日米戦争の時に、圧倒的に強すぎな大国アメリカ🇺🇸に日本は最後の最後まで戦い続けた。

 

自分の命と引き換えに家族を、祖国を守ろうとする日本を恐れた。

 

もう2度と、恐れなくていいように、GHQは日本を創った。

 

戦争ダメ!民主主義な国にしたのもGHQ

日本国憲法をつくったのもGHQ。(ほとんど日本の意見は聞かなかったらしい)

 

今の日本の憲法は全てアメリカの都合の良いようにつくられた。

(日本がじっくり考えながらつくっていかなあかん日本のことを、6日で決められた)

 

日本の工業力とか奪って、戦後、日本は何もなくなった。

 

学校の教科書とかも全部、日本のいいとこなんて書かさなかった。

マスコミも日本の悪いとこを宣伝し続けた。

 

 過激な国家主義だと思わせる言葉は全部、変えた。

 

日本は悪い戦争したことにし、めちゃくちゃ日本人を洗脳した。

 

そうして、日本人の愛国心は消え去った。

 

 確かに、日本人は日本人であることを誇らない。

歴史の授業でも、日本人最低って思った記憶がある。

それも洗脳でアメリカの思惑通りって怖い、、w

 

 

そして、アメリカは、日本を嫌いになるような教育をし、罪悪感を植え付けた。

 

間違った歴史を教わったから、自分で学ぼうとしない限り知れない。

 

 

 

 

コォっっわあ。こわあああああ。

小さい頃なんて大人がいうことが何よりも正しいと思うやん。

 

その大人の言うことだって戦後に捏造されたアメリカの洗脳だったかも知れないって、ってことは自分が今考えてることも全てが洗脳なのか、、、?

 

っていうか洗脳で言えば全部洗脳でシンプルってないんじゃないか、

 

ってめっちゃ哲学!!!w

 

アメリカは日本が強くなるの恐れたって言うけど所詮みんな同じ人間で違う国に住んでるだけじゃね!?!とも思ったり。

いつからなんだろう、国でわけだしたの

 

国際関係とか情勢とか国の間って敵みたいなの、なんか辛いよね、

人種差別とかも。人間ってむっず。

 

教科書の内容はどうであれ、自分で興味が出て、勉強している今は、

学校で薄っぺらく習う歴史なんかよりも死ぬほど楽しい。

 

って言うか勉強ってそもそもそれが自然なんじゃないか、、?

 

義務教育だとか、人間の基礎だとか、薄っぺらい理由じゃなくてさ、学校の勉強をちゃんと教えることが一番先だと思う。

 

将来役に立つなんて妄想話みたいなんじゃなくてさ。

 

こっちからすりゃ、いきなり義務だと言われ9年間も学校に通って、授業受けてテスト受けて、あったりまえのように高校に入学して、流れるように大学まで行くの、合計16年!!

 

15年の意味も何も教えずに勉強させるなんて狂ってる。

 

なんで人生に義務つけられなきゃ!いけんの!

 

人間力だとか友達とか漢字書けないじゃんとか計算できないじゃんとか、

この15年の意味を探して、みんなみんな「16年の肯定化」をするんだ、

 

そんな毎日も「楽しかった」で型つける

 

冷静になって考えてみればすごいね

この16年だって、アメリカの思惑通りなら?

 

日本人っていつまでバカなんだろうって自分がアメリカ人なら思うだろう。