smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

目標を高く持つこと

こんにちは!

 

小さい目標を持つことが大事だという人もいますが、私は目標を高く持つことが成功に繋がると思います。

 

私は小さい目標はできるとわかってるから手を抜いてしまいます。笑

でも大きな目標は届かないものだと思っているから最初から気合いが入っています。

大きな目標を目指していると小さな目標は勝手に届いています。

だから私はいつも絶対無理!って思われるようなでかい事を最初に設定します。

そしてカレンダーに計画を立てる。1日目が重要です!1日目ができなきゃズルズルいってしまうので1日目に1番気合いいれて絶対無理な量をこなします。

すると2日目からは意外にそれほど大変だと思わなくなります。

それを繰り返すと1日の限界量がどんどん上がります!!

勉強なら、1ヶ月かけて参考書1冊仕上げる人は2週間で終わらしてみる。きっと違ってくると思います!!私はこの方法で勉強するようにしています。

 

私が勉強する時はだらけたらやる意味、どうなりたいか、何を使って勉強するか、いつまでに終わらすか。紙に書いて勉強する時、前に貼ってやります!☺️

 

目標を叶えるために何が自分に合っているのか、ガムシャラにやるのも面白いですが、たまに調べてみるのもいいと思います!^^