smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

高校生のうちにしたいこと

こんにちは〜〜!今日は自分のことを書きたいと思います😳😳

 

私は高校卒業後、世界一周をしたいです。仕事とかは私は英語が好きなので、英語を使った仕事がしたいです。

だから高校生のうちに英語が喋れるようになっておきたいです!

そのために、具体的な勉強法を考えました。基礎固めの机での英文法勉強、私は電車などのスキマ時間が多いのでスキマ時間を使って英単語、NETFLIX.TED.YOUTUBEで発音使い方を勉強する、バイトを心斎橋にして外国人と話す時間を増やす、一年前から続けている道頓堀で外国人の写真を撮る活動を増やす、外国人と定期的に電話する!

英語喋れる自分、それがまず1番になりたい自分です。

喋れるようになったら外国人ともっと喋りたいし映画字幕なしでみたいし英語の本、漫画読みたいし難民問題について勉強したいです!!

 

 

そして2つ目は沢山の本を読むことです。

いっぱい本を読んで人生観、表現の仕方、文章力、いろんな方向への知識を身につけたいです。

 

3つ目は沢山の人と出会うことです。

これは高校生に関わらず絶対に大事なことです。

 

沢山の人に出会い、自分の価値観を知ること。自分がどんなことに興味があってどんな人が好きか。「高校」というコミュニティの中じゃ出会いは限られるので自ら外に行く。

そうすることで本当の自分は見えてくるものだと思います。

 

そして人から誘われたものにはちょっとでも気になったら行くこと。そこから学べることはとても多いと思うし、自分の好きなものだけしかしなかったら勿体ない!他にも好きなことがあるかもしれないのに視野を狭めることで見えない世界があります🤭

 

そして自分の周りを好きな人間関係にするためにたくさんの人を見ること!

苦手な人と一緒にいる時間は無駄で辛いです。

10人の中から好きな1人を見つけるよりも1000人の中から見つけた方が本当に合うひとりだと思います。

 

私は人が大好きで沢山の人と出会う機会があります。人と出会って損したことは1度もないし、私は人見知りでしたが「人見知りだから」って話さずにいたら何も始まらないなって思います。自分で自分の可能性を狭めて自分はこういう人間だからって決めつけるのは違います。

 

「高校生」という枠にハマらずに沢山のことをしていきたいです!!🌈📍