smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

「時間がない!」

こんにちは!🌼🌼

今日は時間について話させてもらいます!

 

誰にも時間の悩みはあるんじゃないでしょうか。私にもあります、、

忙しいから。時間が無いから。

って言い訳してないですか?

 

でも、時間がないって思ってても結構あるもんです。

だってだって!彼氏ができたら時間がないはずなのに時間、作れてます🎀

本当は時間、あるんです!

 

まずは、いそがしいって言わないこと!!

口に出すと意識は未来や過去に向かってしまいます。明日のプレゼンのことで頭がいっぱいになる。これからの予定、やらなきゃいけないことで焦る。。そんな時間勿体ない!

本当はやりたいことやるだけの時間を持っています。「活動的だ!」って言ってみてください。

 

時間は見つけるものじゃなくて作るもの

欲しいものがあれば、学びたいことがあれば自らそれを勝ち取ってください。

 

そして後回しにして期限ギリギリにやらないで早めに終わらしておくのも時間に余裕を持つコツです!

 

結構有名なやり方ですが

私はマンスリータイプのスケジュール帳に

あさイチで今日やることを書き出し、

何時から何時までこれをして〜って書きます。

そして手が空いてる時間(例えば電車の中、歩いてる時、休み時間)にマーカーで色をつけてます。結構時間があることに気づきます。

 

そして🌈朝活。タイムリミットがあるので絶対にやらなきゃいけないこととか朝に回すと捗ります(笑)私は夜だと時間があるのでだらだらいってしまうので、、😓

 

そしてテスト勉強は同じことをずっとしてたらだらけてやる気も落ちていくので30分ずつやること決めて教科を変えてます!

30分って短いので、集中できます。

そしてキリがいいところまで終わらさず、中途半端なところでもやめて違う教科にうつる。

このやり方は結構自分的にお気に入りなので

試して見てほしいです!

 

時間は有限で24時間しかない。

でも使い方は変えられます。

テレビを見たり携帯触ったりゲームをしたりする時間は今だけの楽しみでしかないので

小さい楽しさは我慢して自分の本当にやりたいことに向けて頑張ってください!

そしてやりたくない予定は消していくことも大事だと思います!!