smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

頑張ってる人が1番輝く

こんにちは!

 

今回は、頑張ろうとしている人を応援する投稿です😊

 

 

私はブログをはじめて嫌味を言われることも結構あるし大学行かないと言えばほとんどの人に馬鹿にされ、貶されます。

言われた時は少し傷付いたり悲しくなりましたが開き直りました。笑

 

人と違うことをしている人を悪くいう人って

とても多いですよね。

 

結局行動したもんがちで行動した人が成功します。変化するのが怖い、周りからの目が怖いからって何も始めない人にはなんの成長も、なんの成功もない。

 

そういうひとが悪口を言い、自分の価値をあげようとします。あいつは変だと、あいつは馬鹿だといい自分の道が合ってると確認します。皆と同じ道を歩くから成功でもないし皆と違う道を歩くから失敗でもない。

 

そんな妬みや嫉妬、自分が自分のしたい生き方をしてれば出てこないです。

自分を生きていないから他が気になる。

悪口を言い合い他にも同じ考えをしている人を知り安心する。

そうやって生きたところで自分は何も変わらない。結局は言われたもん勝ちだと思います。

 

 

 

なんの生産性もない悪口や嫌味、

言ったところで自分は何も変わらないのに。

 

羨ましいならやれば?

 

自分の人生は他人が決めるものでもないし

失敗したとしても責任を取るのは自分です。

格好悪くたって馬鹿だって言われたって

私は私の人生を生きるし自分の好きなことをして自分の好きな人と過ごします。

 

周りの目なんて正直誰も自分のことなんて見てないし言うやつは何をしても言うのでほっといたらいい。

 

頑張ってる人には頑張ってる人が集まるし

嫌味を言う人には嫌味を言う人が集まる。

 

何かを始めたいと思うなら絶対に始めた方がいいです。行動しなきゃ可能性はゼロ。

頑張ってる人が失敗したって誰も責めません。

私の大好きな言葉。 

 

ビビってやめるか、ビビっても飛び込んでみてるか!

海の美しさは飛び込んだ者にしかわからない。