smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

やりたいことを見つけよう

こんにちは〜〜!!

このごろ、やりたいことが見つからない、やりたいことがないという人が多く、聞かれたので私なりの見つけ方をブログにしようと思います。

 

誰にでも気になること、やってみたいこと、憧れはあると思います。

どんだけちっさいことでもめちゃくちゃでかいことでも取り敢えずやってみて下さい。

後回しにせずに。

やる前から無理だろーなーとかやる意味とか考えないで取り敢えずやってみる。

 

そして、やりたくないもの、無駄だと思っている時間は出来る限り排除する。

やりたくなくても必要なもの。それはそれをやった結果得られるものがやりたくないに勝つもの。結果得られるものもわからないのにやらなきゃいけないと思っていることは排除するべきです。自分がわからなくなってしまう。時間だけがすぎてしまう。

自分がやりたくないものはきっと自分がやらなくても回ります。やりたいものは自分じゃなきゃ回らない。

やりたくないもので24時間が終わってしまっている人はヤバイです。

他人の人生を生きてないですか??

 

親から勉強しなさい。大学に行きなさい。いいとこに就職しなさい。

言われた通りに生きる人生は簡単です。

でもそれを続けてしまうと本当の自分が見えなくなります。本当に自分がしたいことがわからない。親がダメって言うから。友達がこう言ってたから。そんな生き方じゃ自分の生き方でさえ他人のせいにしてしまいます。

無理だ無理だっていう前に必死であの手この手を考えてみてもいいと思います。

 

自分の人生は誰のためでもなく自分のためにある。自分が楽しむためにある。二度とない時間。自分のやりたいことに壁を作らないでやってみる。迷ったら勇気のいる方へ。

勇気のある行動は自分の欲しかったものとは限らないけど、自分が欲しかったものよりも大事だったりします。

 

人生における悩み、失敗、成功。

それは必ず自分にとって最適なタイミングで起こります。必要だから起こります。

やりたいことをやる。普通に考えたら当たり前のことです。これには言い訳をしないでやる癖は付けるべきだと思います。

 

読んで下さってありがとうございます!!(*^^*)