smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

あなたの価値を上げる方法

こんにちは〜☀🌈

やっとテストが終わったのでひさっしぶりに書きたいと思います(^O^)

多動力、読みましたか??堀江貴文さんの!

私はこの本が好きなので一説を紹介します。

 

三つの肩書きをもてば

あなたの価値は1万倍になる

 

あなたの代わりがいるなら価値は上がらない。

今までは1つの仕事を定年まで全うするのが正しいという幻想。

いくらでも代わりのいる存在なら給料も上がらない。その他大勢に埋もれてしまう。

 

 

なんかその通りだなぁと感じました。

珍しい存在になるためには、

もう出来るようになったことをずっと続けるんじゃなくて、新しいことに手を出すこと。

変化を恐れずに挑戦し続けること。

そうすることで自分にしか出来ない仕事が出来ると思います。そうすることで、価値が上がる。

 

やりたいことをやれば点で繋がります。

なんでもまずは本気でやってみることが大事だと思います。それで面白くなかったなら辞めればいい。

 

肩書きは遠いほどよく、

芸能人、アート、旅 くらい離れてる方がいいです!希少価値がでてきます。

 

大企業に入るのがいいと言う人もいると思います。目的があるのならいいと思いますが、

大企業に入ることが目的になってる場合があると思います。じゃあクビにされたら?潰れたら?一気に自分の肩書きをなくしてしまうことになる。何も無くなりかねないです。

ただ、大企業に入るのは少し危険だなと思います。

大企業に入って何がしたいか、ただ安泰だからとかよく思われるからとかそういう理由で入ると会社の奴隷になってしまう。

自分がなくなってしまう。本当にやりたいものは何なのか。自分は何になりたいのか。

どんな生活をしたいのか。そこは早めに考えていてもいいところだと思います☺︎

だからこそ、会社に必要とされる自分、どこにいっても食べていける自分の力をつけるべきです。

 

読んでくださってありがとうございます〜〜🤩