smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

やりたいことが見つからない #高校生

こんにちは!今日はやりたいことが見つからない人に向けて書きます〜!!☺︎

 

最近聞く話、

やりたいことないし取り敢えず大学かな〜とか言う人って結構いるんですよね、

なんでやりたいことないのに大学いくんですか?そもそも大学は勉強したいものがあるからそれを勉強しにいくじゃないですか。

取り敢えず自分の頭でいける1番頭いいとこはいって自分が内定もらった1番高いところに就職して?そんなんじゃ奴隷のように使われるだけ!自分の人生は自分で作っていくものなのに取り敢えずの人生になってる。

 

やりたいことなんて自分で行動しない限り見つからないです。

やりたいことがないから取り敢えず勉強じゃなくてやりたいことがないならやりたいことを探すべき!

目標もないのに何のために勉強してるかわからない。効率が悪い。

やりたい!と思ったら踏み出す。夢中になってやる。爆速で伸びる。

 

やりたいことがないならどんなものでもやってみる。何が自分がやりたいものなのかの選択肢が狭すぎる!挑戦しないからわからない。

親の反対だって押し切るべきです。しゅぅん…ってなってるようじゃ一生やりたいことなんて見つからない。自分の足で見つけに行くものです!!

 

私が大学行かないって言ったら、将来どうすんねんって言われます。

お前こそ将来どうすんねん!!!!

 

高校生のくせにじゃないし高校生なのにじゃない、早いうちに知れたなら早いうちにやるべきなのになんで大学生になってから?

今やればその分成長できるし絶対にもっと早くやっときゃよかったってなる。

高校生活つかって!!大学生より忙しいかもしれないけどじゃあ携帯触って寝て、それでひまだーって言ってる生活じゃ何も生産しないしそれで人生おもんないなーってそりゃそうだろって言いたいです

自分がやりたいことで忙しくなることは何も苦痛じゃない。

やりたくないことで一日が終わるような生活なら絶対見直した方がいい。

 

楽しいなら続けりゃいいし楽しくなきゃやめりゃいい、自分が楽しくないって思うようなことは他の人だってできる。やらなくていい!

 

やらなかった後悔よりもやった後悔ってめっちゃ有名だけどその通りで、やんなきゃなんもはじまらないです。

 

最後にスティーブ・ジョブズの名言を

 

好奇心や直感に従う勇気を持て。後になって貴重な価値あるものになる。

 

ハングリーであれ   愚かであれ