smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

世界一周コンテストって何?

こんばんはっ🌃🌕

今日はTABIPPOのMTGで今帰ってるところです!!

1月くらいにTwitterで流れてきて知らない人にこれなんですか?!ってDM飛ばしたあの日からすぐにフォームを送り、TABIPPOの活動が始まった4月からもう6ヶ月、、

残り4ヶ月しかない!って気付いてめちゃくちゃ悲しくなってます。

 

TABIPPOは、「旅で世界をもっと素敵に」をコンセプトに全国で活動している学生団体です。

f:id:smile2002:20181002001102j:image
f:id:smile2002:20181002001104j:image

 

もうめっちゃ意識高くて、好きなことをしてて、みんな個性豊かで、こんなにキラキラしてて楽しそうに生きてる人達と活動できて私は変えられたものだらけです!

 

最初は仲いい人できるのかとか周り大学生だらけなのについていけるのかとかめちゃくちゃ不安だらけだったけどもう楽しくて仕方ないです。もう毎日TABIPPOのみんなといたい!笑

TABIPPOはもうまじで人生ひっくり返ったレベルで成長させてくれてます。

ここに入れたことが私の今までの人生で1番デカいってほんっっとにおもう!!!!

色んなことに気付かせてくれてこの1年で出会った人の数は今までの人生で考えれないくらい出会ってるしハードなスケジュールです。

そして何より、この1年で自分が成長しているのが実感してます。

 

もう全っっ員とゆっくり話がしたいしもっともっと仲良くなりたい!!

 

そんな尊敬する素敵な人たちと、作り上げようとしているのはBack Pack Festa!

そして今、そのイベントでやるコンテンツ、世界一周コンテスト(DREAM)に出てくれる人を募集しています!

 

これは、まじで、まじでまじでまじですごいイベントです!世界一周航空券をかけて2000人の前で世界一周の夢をプレゼンするんです。

これ、まじで夢ある人はパってやりまーす!てできるんだろうけど夢とかやりたいこととかないし、、て人はあっ無理ですってなってしまうのはもうめっちゃわかるんです笑

 

人前で話すとか私もめちゃくちゃ苦手でまずそんなとこで話したこととかあんまりないし。

プレゼンなんてまずやったことないし。

世界一周はしてみたいとはおもうけど夢とかないし。って私も思ってたと思います。

 

でも、ちょっとでも興味あるならやってほしいんです。変えてみませんか?

無理無理って飛ばしてしまうか、やってみるか。Twitterで見つけた、こんな言葉があります。、f:id:smile2002:20181001231651j:image

 

私はいつも悩んだ時これを思い出します。

えっこれやりたい!!!!て思うことだけやりたいけどそれじゃ絞られてくるし知らないものだらけです。しかも、そんなにやりたいってなるものに出会えるのって少ない。

やりたいこと見つからんって言ってる人、色んなことに手を出してないのに自分がやりたいって思うことだけしか選んでないことないですか?

 

ちょっとでもえっすごいって、思ったならやってみる。やった先に新しいことが待ってるしやりたいことが見つかるかもしれない。

知らないなら知る!やってみるからこそみえる景色があります。

 

ほんと、為せば成るんですよ!

箕輪さんがイベントで言ってた話。

いかだ下りみたいなもんなんです。

必死で漕がないと溺れてしまうから必死で漕ぐ。すると気づいた時にはもうこんなところまできてる。こんなものまで持ってる!

そうじゃないと道は開けない。

 

夢とかわからんしやりたいこともない。

私はそんな人にこそ参加してほしい。そんなチャンス、きっかけを作りたい!

自分から動かなきゃ結局、やりたいことなんて出てくるもんでももらえるもんでもない。

学校だけじゃ出会えなかったキラキラした世界に、大学生にならなきゃ出会わなかった大学生の世界に、高校生のうちから飛び込んでほしい。

私が実感しているように、絶対に成長するし人生変わる。

自分も変わるし価値観、世界観が広がる。

出会いは圧倒的に人を成長させるし人生を豊かにします!

忙しいし、勉強もしなあかんしって思う人、取り敢えずやってみてください。

案外、できるもんです。やらなきゃって本気で思ってる人は時間見つけれるし時間あるし〜って思ってる時よりもヤバい、この時間しか使えないぞってなった方が集中できる。

 

学校の勉強して、学校の友達と遊んで、

バイトして、それで学校生活終わっていいですか?この3ヶ月間、賭けてみませんか?

刺激ほしくない?新しいことしてみたくない?長い人生、学生しか参加できないコンテスト。

長い学校生活、ちょっと、勇気だしてみないですか?

絶対絶対後悔はしないです。私は来年やるつもりでいます。

 

もう私はほんっっとに勧めたい。

自分が学校の外に出て、テストいっぱい、学校なんて8時間目まである、他にしたいこともいっぱいある、

そんな中でも私は高一と高二、圧倒的に楽しさも何もかもが違う!

 

プレゼンって言ったらめっちゃハードル高く感じるけどDREAMってYouTubeで検索してほしい。思ってるようなプレゼンじゃない!

そんなガチガチのんじゃない!

やりたいことない?面接で、TABIPPOの人が

話してくれます。私がこんなに尊敬しているTABIPPOメンバー、めちゃくちゃ優しいし一緒に考えてくれます。

 

踏み出すことが素晴らしい。

できるかできないかじゃない。やるかやらないか!他人の目なんて気にしてる場合じゃない。

自分の人生、やりたいことやって生きたくないですか?

 

私はこのすごい、すごいすごいイベントを高校生にこそ知って欲しい。

高校生のうちにこの世界を見てほしいです。

大袈裟だって思うかもしれないけどまじでそんくらいにすごいんです!

エネルギッシュでキラキラした高校生、大学生と友達になれる場なんて普通に生活してたらなくないですか?

 

だから私は明日から、締切日の10/14まで毎日休み時間にDREAMのことを紹介しに行きます。

1人でも多くの人の人生、まじで変えたいです!

これを見て、やったるぞー!!て思った人、連絡ください。

私も本気でサポートするので、喋ったことない人でもほんっっと誰でも、わからないことあったらなんでも聞いてください!

 

打たないシュートは100%入らない。

変わりたいと思うなら飛び込んでみないと現状は変わらないです。

やりたいって思ったその時がチャンス。

すぐ行動する者が成功を手にします!

このチャンス掴んでください。いつでも、何時でも、連絡待ってます!!!!!!!😌

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!今回はめちゃくちゃ熱くなっちゃったんですけど、ほんっとそれほど勧めたいイベントです!