smile2002のブログ

高校3年生。私の人生観を発信してみたいです。noteではゆるうく中身を。https://note.mu/yuuslife

自分の軸?信念?ルール?を考えてみました

私の軸を考えたので書いてみます。

 

考え方似てる!とか面白い!いいな!って思ってくれた人はきっと気が合うので話しましょう😁😁笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうでありたい、こうなりたい。を書きました!

 

 

1.土台、バイトや仕事以外でお金を生み出し、給料を気にせず、『好きだから仕事している』状態を作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.朝早く起きる、夜早く寝る。

ぼーっとする時間をつくる

公園を散歩したり、ベンチで本を読んだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.常に疑問を持ち、自分に問う

『なぜ今これをしているか』

『なんでやりたい』

『何が得られた』

全てのことはベストタイミングで全てのことに意味がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.無駄だと、価値がないと気付いた瞬間辞める。ズルズル保険を書けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.全てのことはなんとかなる。どうにかなる。

考えてもわからないことやマイナスなことは3分考えて分からないなら、辞める。

楽観的に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.ビビってしまうとき、怖い時、目を背けたい時、『死ぬわけじゃない』となんでもやってみる。行動しない0にはなりたくないから勇気のいる選択をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.今ある情報に一直線にならない

常識やルールに従い受け身にならない。

どんなことでも『本当か?』と問う

答えはいつも1つじゃないから自分なりの理由や考えを持った上での行動をする。

 

 

 

 

 

 

 

8.『やりたい!』と思った時にやる

 

 

 

 

 

 

 

9.ニヤけるくらいドキドキワクワクすることは損得なしに他のこと全部置いて没頭する。

『夢中』を最優先に行動する

 

 

 

 

 

 

 

10.人を馬鹿にしない。決めつけない。

その人にしかわからない思いがある。背景がある。自分の考えを押し付け過ぎない。

 

 

 

 

 

 

 

11.人と比べない。他人を羨ましがらない。

自分は自分で他人は他人。いいとこもわるいとこもある。

同じになってしまえばもっと自分は面白くなくなる。

 

 

 

 

 

 

12.人を肩書きで判断しない。結果で見ない。

どんな思いで、何をしてきたか。

それを信用材料にし、考え方を尊敬する。

 

 

 

 

 

 

 

13.保険をかけない。リスクのある道を。

どんな道も不安

なら面白い道を!自分が『生きてる』って実感しまくりながら生きる。

 

 

 

 

 

 

 

14.『きつくね?』『難しい』『無理』

っていう考えを辞める。最初から諦めない。

 

 

 

 

 

 

 

15.他人に期待せず、自分で自分を信じ続ける。

『自分で選んだ人生をおくる』

その選択に絶対後悔せず、周りが『やめとけ』って言うことでも自分を優先する。

 

 

 

 

 

 

 

 

16.欠けているし何も足りてない。

そんな自分のありのままを魅せ続け、嘘はつかない

 

 

 

 

 

 

17.悪口を言わない

自分の価値を下げるから。嫌いな人にフォーカスして嫌味を言っている自分が醜く思うから。

何もプラスにならないから。

ムカついたから悪口を言う、自分が嫌だからしない。

 

 

 

 

 

 

 

18.焦って、不安に押し潰されそうな時、

『面白くなってきたぞ』と言う。

普通、平凡じゃない時間を楽しむようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19.見た目に気を遣う。

見た目くらいは自分の1番であるようにする。

周りが綺麗だと気分が上がるから

 

 

 

 

 

20.自分の軸はブレない。